よくある質問

よくある質問

Q.室内からの介助はできますか?
A.はい。可能ですので事前にご相談ください。


Q.エレベーターがないのですが、2階から降ろしてくれますか?
A.事前のご相談が必要です。ご予約時に詳しい内容を教えてください。


Q.車椅子・ストレッチャーは用意してくれますか?
A.車椅子の用意は可能です。ストレッチャーは使用できない車両ですので不可能です。


Q.当日予約は大丈夫ですか?
A.はい。予約に空きがあれば大丈夫です。


Q.もしキャンセルをする場合、キャンセル料は発生しますか?
A.いいえ。キャンセル料はありません。


Q.何人まで乗れますか?
A.二人まで乗れます。ただし、後部座席は車椅子専用となります。


Q.遠出をしたいのですが、可能でしょうか?
A.事前の予約と要相談です。


Q.予約料金はかかりますか?
A.予約料金はありません。但し、園から自宅、病院までの迎えの料金が別にかかります。


Q.福祉タクシー券は使えますか?
A.飯能市の福祉タクシー券だけ使用可能です。


Q.土日祝祭日は利用できますか?
A.はい。事前予約が必要となります。


Q.料金の支払い方法は?
A.現金での支払いになります。


Q.どんな人が利用できますか?
A.要支援・要介護の認定を受けた方と身障者の方が利用できます。


Q.自宅のベットまで介助をお願いできますか?
A.事前のご相談が必要です。ご予約時に詳しい内容を教えてください。

 

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 埼玉現成会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.