ショートステイ

ショートステイ

介護されている方の介護疲れによる休養や旅行、冠婚葬祭、出産、疾病などにより一時的に在宅での介護ができない場合などにご利用ください。入所期間中は、ご家族の方に代わって入浴、排泄、食事等の日常生活上のお世話や機能訓練等を行います。利用対象となる方は、65歳以上で要介護認定を受けている方ならどなたでもご利用することができます。

ショートステイ(短期入所)とは?

ショートステイ(短期入所)は、介護施設に併設されていることが多いので施設サービスと思われてしまうことが多いのですが、訪問介護やデイサービスと同じ居宅サービスの一つです。
ショートステイサービスは2つのタイプに区分されます。

短期入所生活介護・介護予防短期入所生活介護
特別養護老人ホーム(特養)等の付属施設に短期入所して、入浴・排泄・食事等の介護サービスを受けるタイプ。
短期入所療養介護・介護予防短期入所療養介護
療養型医療施設、老人保健施設等に短期入所して、リハビリ・看護・介護等のサービスを受けるタイプ。

敦徳園では短期入所生活介護のショートステイサービスを提供しています。

敦徳園のショートステイの特徴

自然に溢れる中で、滞在中は笑顔いっぱい元氣な職員が敦徳園でしか過ごせない時間を提供します。全国でも他に見ることがない同敷地内にある幼稚園・保育園のかわいらしい園児達とのふれあいで生き生きとした時間を過ごせるのが敦徳園です。

暮らしを豊かに響かせるレクリエーション

敦徳園では毎日の暮らしの中に四季折々の変化を楽しむ様々な行事やレクリエーション活動が生活に潤いを与え、生きがいと充実した時を刻みます。

2018年度 行事予定表

(準備中)

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 埼玉現成会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.