敦徳園紹介

敦徳園の介護保険サービス

特別養護老人ホーム

寝たきりや認知症等で常に介護が必要な方で、在宅で介護を受けることが難しい方が入所し、入浴・排せつ・食事等、日常生活の介護及び機能訓練、健康管理等、療養上の介護を受けられる施設です。
65歳以上、または40歳から64歳の方で特定疾病により要介護3~5と認定された方が入所の対象となります。
※要介護1・2の方でもやむを得ない事情により居宅において日常生活を営むことが困難であり、「特例入所の要件」に該当する方は例外となります。

ショートステイ

介護者が旅行等の間や家庭における介護が一時的に困難になった時、短期間滞在して日常生活の介護を受けられる施設です。
65歳以上、または40歳から64歳の方で特定疾病により要支援1・2、要介護1~5と認定された方が対象となります。

ホームヘルパーステーション

介護や支援が必要な方の自宅に訪問し、主に下記2つのサービスを行います。
・身体介護サービス
食事、入浴、排せつ、着替えなど直接身体に触れて行う介助や自立支援のための見守り的援助など
・生活援助サービス
日常生活を送る上で必要な家事のサポート(調理、掃除、洗濯、買い物、薬取りなど)

お食事の献立


3タイプのお部屋をご用意

大好きな趣味活動を生きがいに楽しく充実に時を過ごしていただけるように、敦徳園では3タイプのお部屋をご用意しています。

Aタイプ(1人部屋)

  

Bタイプ(2人部屋)

Cタイプ(4人部屋)

 

共有施設部

アートでお迎えるエントランス 談話も弾む4階談話室 ゆとりある明るい1階食堂
広さたっぷりの機能訓練室 安全性にも配慮した特殊浴槽 車椅子の使用を配慮したトイレ

ふれあい広場

敦徳園の特徴である園児達とのふれあい。ふれあい広場ではいつも大東幼稚園園児たちの笑顔と声が響き渡ります。子どもたちの純真な笑顔を見てにっこりと笑っておられるお年寄り。どんな追憶に慕っておられるのだろう。きっと子供時代のお友達や先生やご両親のことにちがいない。今日は運動会だ。今日は遠足に行くのかな。今日は盆おどりと花火大会だ。自分たちが築いてきたこの社会を将来担ってくれる子供たちの姿を見ておられる。

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 埼玉現成会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.